読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駆け出し脚本家の映画レビュー

鬼のように映画を分析していきます。

【雑記】ボクシングはずるい

いろいろな映画やドラマを見て最近常々思ってることです。 雑記です。 ボクシングはずるいです。 決してボクシングというスポーツをけなしているわけではないです。 むしろ逆で、凄すぎるんです。映画やドラマといった観点から言って、凄すぎて、ずるいんで…

【観なきゃ損!】2017年100作以上の映画を観た僕がオススメする絶対に観るべき映画7選

2017年に入ってから100作以上の映画を観てきた僕が自信を持ってオススメする映画7選です。好きな俳優や好きな監督などで作品が偏ってしまわぬよう、いろいろなジャンルのものを選びました。 個人的に長めの映画があまり好きではないため、時間的にもどれも…

【★4】たそがれ清兵衛【恋愛時代劇】

2002年に公開された、真田広之さん、宮沢りえさん主演の映画です。 監督は山田洋次さんです。 タイトルからわかる通り、幕末時代劇になっています。 タイトルからわからないことは、恋愛映画だということです。 第26回アカデミー賞受賞作品です。

【★4】ミッドナイト・ラン【賞金稼ぎ&賞金首】

ミッドナイト・ラン。 一言で言うとすごく笑っちゃう映画です。 1988年に製作されたロバート・デ・ニーロ主演のアメリカ映画です。 作品全体の時間も126分と程よい長さなので、なんかやることないけど笑いたいと思った時におすすめです。笑える映画なのでゆ…

【★4】ゼロの焦点【元祖推理物】

1961年に公開された、推理映画です。 原作は松本清張の小説。2009年にも映画化がされている作品です。

【★2】ゴッド・ファーザー【うーん…】

かの有名なゴッド・ファーザーを見ました。結論から言うと自分には面白く感じられませんでした。 でもそう感じたのには何かしらの理由があると思うので、頭を整理しながら書いていきたいと思います。※ネタバレ注意【 簡単なストーリー】①大物マフィアのお父…

【★2】戦場にかける橋

日本人の捕虜になった英国軍人が橋建設をおこなうも、別の英国軍人がその橋の爆破を命じられる話・・・とくに書くことないです。もう少しテンポよく話進められるだろう・・・ 160分も見たことを後悔した。タイタニックは3時間あっても面白いのに・・・自…

【★5】ゴースト/ニューヨークの幻【恋人を守る幽霊】

名作映画ばかり見てるので評価高くなりがちですけど、これほんま面白かったです。タイトルだけ見たらホラー映画かと思ったのに、ラブロマンスだし、スッキリするし、泣けるし・・・(ネタバレなし)【簡単なあらすじ】 主人公のサムは恋人のモリー と同棲を…

【★2】三匹のおっさん【正義のおっさんドラマ】

テレビ東京のドラマです。ぼーっとテレビを観ていたらやっていたので観てみました。感想・・・あんま面白くない・・・ なんでだろう。あ、ネタバレ注意です。ストーリーとしては、①悪徳ラーメン屋にそそのかされ、息子がお母さんのラーメン屋をたたんでチェ…

【★5】ローマの休日【立場の異なる者同士の禁断の恋】

超有名映画、ローマの休日を今更ながら初めて観ました。タイトルしか知らず、しかも白黒映画。全く期待してなかったんですが・・・めっちゃ面白い。タイトルだけで、どうせのほほんとした映画だろと舐めてた自分をぶん殴りたい。以下ネタバレ注意ストーリー…

【★4】麗しのサブリナ【弟いいやつやんけ】

1954年に公開された、オードリー・ヘプバーン(!)主演の映画です。オードリー・ヘプバーン、すごい好きです。表情豊かで、かわいい、美しい。なぜか宮崎あおいさん通ずるものがあるように感じます。【ネタバレなしのあらすじ】 主人公のサブリナはブサイク…

【★3】タクシードライバー【陰キャの暴走】

今の言葉で言ったら陰キャの暴走、この言葉に尽きると思います。ロバート・デ・ニーロ主演の映画です。

【★4】ウォール街

1987年に公開された、証券マンが主人公のお話です。 【ネタバレなしのあらすじ】主人公バドは仕事がうまくいかず、お父さんにお金を借りてる証券マン。そんな自分を変えるため、ゴードンというまるで悪代官みたいな奴のところへ交渉にいく。でも軽くあしらわ…

【★5】ビッグ【終始爆笑&ほっこり】

1988年に製作された、トム・ハンクス主演のコメディ映画です。古い映画じゃん、と思われるかもしれませんが、一回騙されてみたと思って観てみてください。本当におもしろいです! ストーリーも超シンプル、時間もちょうど100分程度、笑えてほっこりする、…

【★2】アフロ田中【アフロの出オチ感】

2012年公開、松田翔太さん主演の映画です。タイトルからして変な香りしかしません。 怖いもの見たさのような感じで観てみました。